December 1-15 2017

12/1 楽しい金曜日なのでチーズタッカルビを食べに行った!前食べた時より美味しかった~最近NGTがどんどん好きになってきた。
12/2 3時まで起きていたせいかなかなか起きれなくて13時半まで寝ていました。iPhone2台をリサイクルに出そうと思って渋谷のapple storeに持って行ったのに改装中でへこみっちぇる~大好きなアゾさんゆーさんとお茶しながらお手紙書いて、うちやまさんも合流して琉球チャイニーズに行った!美味しかった~
12/3 嵐のコンサート。もう松竹に行きたくて行きたくてしょうがなかった~~デジチケは譲渡システム作ってほしい。コンサート自体は、嵐はいつもコンセプチュアルなコンサートを作っているイメージだったのにぶつ切りな印象を受けた。でもタイトルがuntitledで、OP演出も色々な絵画が飾ってある映像から始まるからそれであってるのかもしれない、少し安易に感じてしまいましたが。ペンラ制御でPARADOXのremixでアクセントダンスからのsugarがとても良かった。あとお気に召すままという曲(カップリングだからちゃんと聞いてなかった)もいい曲だった。嵐は日本のアイドルのトップを走り続けているだけあって、お金のかかり方が全然違うし、ファンへエンターテインメントを提供する気持ちも、見ていて気持ちがいいなあと思いました。東京のジュニアを見てると往々にしてどうにも気が抜けている時を見つけてしまい、がっかりすることがわりとあるんだけど、なぜこんなすごい人たちが事務所の先輩にいてそんな態度になっちゃうんだろうなと改めて思いました。そしてNEWS以来の汐音が少年から青年になっていてかっこよかった!チャラいのに本当に楽しそうに踊るの。汐音のダンスがいちばん好きだな~スマート。
12/4 ぱまりん生誕祝いでKINTANに行ったんだけど高いものはやはり美味しいわ。。毎日焼肉食べたい。。あと生まれてはじめてこんな美味しい飲み物を飲んだ!ってぐらい美味しいカクテルを飲んだのですが、2000円もするんだから美味しいに決まってることに後々気付いた。
12/5 netflixに飽きたのでhuluに切り替えた、シリコンバレーが面白い。BEAVIS AND BUTT-HEADのマイクジャッジが作ったのを知らなかった~
12/6 Itを観てきた。ホラーと銘打っているのでどうなんだろうと思ってたけど、スティーブンキングだからモダンホラーなわけでそんなに怖くなかった。音とか人が突然出てくるのはびっくりしたけど、ジャパニーズホラーの怨念強い系とは全然違う。ピエロという存在が自分の中の恐怖を映し出す鏡となり、その恐怖と対峙することで子供たちが成長する青春ストーリーだった。つまりStand by meなのでした(だってスティーブンキングだし)でもこれは1章なので、2章になるとStand by meなのでしたで終わらないと思うので本を読もうと思います、原作では大人になる儀式でベバリーが全員とやっちゃう描写があると知り驚愕した。とにかくエディがかわいいんだけど、ビルもかっこいい、男気のあるこどもは最高。ジョージはたそみあり!
12/7 チケキャン事変!
12/8 ボーナス支給日なのですが欲しいものがなかったので母になるのBlu-rayボックスを買いました。
12/9 大阪に行った。もう本当に本当に本当にみんなかわいくてかっこよくてキラキラしてて、輝きがたくさん詰まった素晴らしいクリパだった!みっちぇるがかわいいのにかっこよくて、1日おきに大人に見えたり、まだまだ子供に見えたり、いろんな波が来ていて頭がおかしくなりそう。とにかく歌声がかっこいいし、ひとつひとつの歌詞に対してきちんと表情とか手の動きを付けているのが、求めていたアイドルで見ていて本当に楽しい。みっちぇるを見ていると何かを求めるということが一切起きない。give meとsweet liarとシンデレラクリスマスを歌う姿がかっこよくて、スクール革命とチラリズムがかわいかった。特筆しただけで全部良いのですが(^_^;)なんばの森のお家が楽しすぎて8000円分くらい買ってしまいますた!!ワロチワロチワロチ~~w
12/10 松竹の前にかおりさんとよしもと漫才劇場のタロット占いに行ってきた!ずっとモヤモヤしてたことをスッキリさせられた気がした。「このままでも上手くいきますが時間を要するので、次のカードも出ているから次に行ってもいいと思います」って100点の答えだなと思った。一時期占いに振り回されるというか、その言葉の中から自分に共通するものを探してそこに自分の意思がなかった時期があって、それに懲りて依頼はもうそういうのは辞めようと思ってたんだけど、なんとなく軽い気持ちで行ってみたら何も話してないのに次々と当てられてビックリした!肯定的なことをたくさん言ってもらえたので、人生のモチベーションを保つためにまたいつか行こうと思いました。愛情表現が苦手な片思い体質はドンピシャすぎて笑った。
12/11 前日の松竹の余韻でふわふわしながら働いていたのですが(思いのほか捗った)いろんなことにもやもやしてしまった。。
12/12 会社の忘年会だった。仕事で使っているカメラが20年ぐらい前のもので、ずっと新しいカメラが欲しく、酔っぱらってる偉い人にプレゼンしつつお願いしたら買ってもらえることになった!帰って母になるのメイキングを見ようとしたら、macbook2008じゃ古すぎて、Blu-rayの音と映像がズレてしまってちゃんと見れなかった。macbookの買い替えを検討。
12/13 りんりんが仙台から帰ってきていたので温野菜に行った。座った席がテーブルを簾で分けるような形で、隣の人たちとまるで一緒に飲んでいるかのような雰囲気だった。隣にいた大学生の男の子たちは、結婚するぐらい好きじゃないと付き合おうと思わない!とかわいい話をした後に、ドラクエの話をし始めた。すると逆サイドで仲睦まじく見えていたカップルの彼女が彼氏を詰め始めた。聞いていると男が女を明らかに下に見ているかんじで、彼女がかわいそうになってきた。名前をちゃんと呼んでほしいとか、私と遊んでくれないのに女子大生とスノボに行かないでほしいとか、言ってることはわりと筋が通っているのに、彼女をバカだと思いうやむやにして誤魔化そうとする男の姿勢にかつての自分を見ているみたいでとても疲れてしまった。
12/14 もうとにかく起きれなくて、家を出る30分前まで眠って夜に作っておいたトマトスープと551の豚まんを食べた。フランスベッドマットレスを買うためにベッドの高さをはからなくてはいけない(セミダブルにしたいので自分でつぎ足すことにした)のと、新しいmacbookを買いたい。我慢は体に良くないから全部買う。
12/15 マットレスを見に行こうとフランスベッドの展示会に行った。なぜフランスベッドにこだわるかというと、まいジャニのスポンサーさんだからです。ただ展示してある商品は全て高額商品で庶民には手が出なかった。大阪で買った551の煮込み麺を食べたら美味しすぎたので今度から豚まんのついでに煮込み麺としゅうまいを買うことも決定!春松竹の頃にはまだ残っているのかなあ。