ジャニーズ楽曲大賞2017


1位 「ROCK THA TOWN」 Sexy Zone
間違いない1位。ミリオンセラー行ってもよかったのに、なんでこんなにかっこいい曲が評価されないのか分からない。Christofer Erixonがやっぱり最高!ErixonはキスマイのS.O.SとかセクゾのMake My DayとかCelevration!とかJUMPのギミラとか信頼出木杉君かと思いきや、ぶつかっちょうよとかOH!SUMMER KINGとかやってて信頼に信頼を重ねて信頼のミルフィーユ!!

2位 「背中越しのチャンス」 亀と山P
ドラマは芳しくなかったようですが(私は毎週見ていたし大好きなドラマ)この曲を嫌いなおたくはいないでしょうってぐらいの名曲!このご時世で発売当初CDが手に入らない状態になったのはやはり亀と山Pはレジェンドと改めて思い知らされた1曲であった。クリパの座長と恭平ちゃんもかわいかった。

3位 「I’ll be there」 嵐
嵐は何出しても売れてるのにちゃんといい曲だすから偉い(毎年恒例)

4位 「Slow Jam」 Sexy Zone
なんでこんなにいい曲をカップリングにするんだろうと思いつつも、これを表題にしたらキャッチ-さはないんだよなってなるから商業って難しい、でもカップリングってアルバムより聞かない人が多いんだから、アルバムに入れてみてほしい~~な~~~~

5位 「Sugar」 嵐
サビのSugarのアァで音程を変えて声をよく聞かせてくれる憎いアイドルポップス。。コンサート演出もとても良かった!

未音源化部門:「Alright」 Mr.KiNG/「SHINE ON」 関西ジャニーズJr.
現場部門:関西ジャニーズJr.「X’mas SHOW 2017」【弟組】
自担部門:道枝駿佑

今年好きだったけどランク外
「君らしくない一日をボクと」Sexy Zone
この曲は同じ作詞家三浦徳子さんによるHey you!の続編だと思って聞くと、なんだか淡い素敵な気持ちになります。、Hey you!の頃より大人になって、あの頃はおめかしだったヒールをいつも履いている、9時から5時まで働くOLの子って思うと超良くありません???いっぺん続けて聞いてみてください。

「お気に召すまま」嵐
年齢と共に疾走感だけではなくゆるやかな大人の曲を魅せてくれる嵐に感謝したい曲。作曲者のJustin Reinsteinはジャスティンビーバーとかサミーとかもやってる人で、音だけ聴いてると音数も少なめだけど嵐が加わることによって一気に華やかになる。ボーカルグループとしても嵐ってすごい。

「NOW or NEVER」嵐
かなりの名曲なはずなのに、パスドラのタイアップということでおざなりOVERにされているのが残念。譜割が良い。

White LoveHey! Say! JUMP
これがJUMPのLove soになってほしかったな~~ジャニーズの人たちってかっこいい曲もかわいい曲も歌えてすごい(偏差値1)

「Good Life」Hey! Say! JUMP
これよ!!!最近あんまりかっこいい曲が不作だったJUMPでかなり良かった!!

「心・技・体」Hey! Say! JUMP
ハッッッッッッッッッッッッッッッセイヤッッッッハッッッッッッッッ

「Sweet Liar」Hey! Say!7
楽曲としての判断が正常にできないので道枝くんかっこよかったで賞を贈呈!