December 16-31 2017

12/16 1か月以上ぶりの原駅。えんどーさんは本当に優しい子だなと思った。私も人に優しくいられるようにいたい。夜はねぎさんとあっしゅと焼肉に行って、その後すしざんまいに合流した。太鼓の達人のモノマネブーム!
12/17 朝起きて毛布を干したところ、風が強く隣のビルの窓枠に飛んで行ってひっかかってしまった。それを30分ぐらいかけてずっと取っていたのですが、非常に惨め。最高の気持ちで目が覚めたのに寒空の下、物干し竿で隣のビルを攻撃する妙齢女性の姿はそれは滑稽だったことでしょう..夜は赤坂ブリッツにNEXTを観に行った。みんな良い子だしステージングも立派だけど、やっぱりふわふわの全員かわいい!!!って頭がくらくらするかんじが大好きだなあと思った。
12/18 今週は適当でいいしだらだらがんばろうと決意。
12/19 アンサンブルの練習。なんだか今日は楽譜が頭に入ってこなくて、全然上手に吹けなかった。ちゃんと練習しないとダメだ。テンポが遅すぎて3拍子の曲なのに4拍子に感じる。
12/20 スターウォーズを観に行った。スターウォーズってカタカナでものびのびとしていて綺麗な字面だ、ムーニーマン的な。ラストに向けて目が離せなくなるぐらいの緊迫感でめっちゃ面白かった。パロディB級映画かよって笑ったシーンも3回ぐらいあったし、緊迫した雰囲気が漂ってきた時に、まあスターウォーズなんだから無事だろ~ほじほじ~って気を抜いて見ていたら、そうでもなくて完全に油断していた。私は緊張感というものが皆無なので、光も闇もないしジェダイマスターには絶対になれない。リハビリのおかげかまたひとり映画ができるようになってきてうれしい!
12/21 適当にだらだらがんばろうと決めたら、毎朝ちゃんと会社に来れている、、偉すぎる、、
12/22 はにこさんとふぃすと忘年会
12/23 美容院からのクリスマス公演。つかももがふわふわ全員色紙をくれてあさかちゃんの徳のおかげ。。きりちゃん振付のsweet jewelを踊るたやゃんがちょうちょうちょうちょうかわいくて、去年1曲目でいなくなった人とは別人だったょ。。かわいかった。。あとここねちゃんの「サンタさんはお父さんとお母さんだよ!」という言葉にバウちゃんが泣き出してしまって母性が爆発して死んでしまった
12/24 本当は涼とクリスマスを過ごす予定だったけど、やはり世界一好きな男に会いに行かなきゃな..と思って大阪に行きました。こちらの精神がみっちぇるを概念としての嵐として見たりジュニアとして見たり、かなり雑なメタ的視点が存在してしまうため、なかなかセンセーショナルなクリスマスイブでした。夜は万両に行ったんだけど美味しすぎてリピ決定!早くまた食べたい!
12/25 道枝さんは生まれ持った才能があるスターなのに、まだアイドルとしての歴が浅いために齟齬が発生してしまうのではないか?と考えました。ジュニアのみっちぇるとは別に、薄い紙を1枚挟んだ程度の別次元に概念としての嵐(道枝さん)が存在するのでこちらも混乱してしまう。でも大切な視点は概念としての嵐なので、他の部分に関しては実はどうでもよくなってしまいました…弟組クリパラスト超楽しかった!タリーズでSUKIYANENマグも買った♪
12/26 死にそうになりながら出勤。夜はアンサンブルで4時間ぶっ通しで練習させられて辛かった。。
12/27 仕事が忙しかった気がする
12/28 仕事おさめ。納会の後に桑ばらおさめしてがんばって大掃除をした。
12/29 大掃除をしていたら思わずほこり取りが楽しかった!今回の大掃除はかなりたくさん物を捨てた!偉すぎるな~~~あとは洋服断捨離をしたい
12/30 はじめてのゆーさんと一緒にふわ単に行った!新規公演で入ると自分も新鮮な気持ちで見れてよかった!ライブって見てる人たちのテンションが分かりやすく反映されるものだから、何回も同じ曲を見て萎えているテンションも伝わるんだろうなと思った。まあ、新しいものをやる必要も見せる必要も絶対にあるんだけど、慣れちゃってなあなあにならないよう気持ちを維持することって本当に難しい。ゆーさんに付き合ってもらってDiorとNARSでほしかったものを全部買えた!やはりNARSのチークは綺麗に肌に馴染むように当てられるからすごい!次の給料日にもう1つ買う~はにこさんと合流して3人でJUMPコン!10周年、演出は相変わらず面白い部分もあったけど、JUMPの10年を思い出すとても素敵なコンサートだった。私がちゃんとデビュー組を応援したのはJUMPだけなんだけど、嫌いになって降りたわけじゃないし、今でもJUMPは大好きだから楽しくて嬉しくて、今JUMPにファンが増えたことが心から良かったねと思えるコンサートだった。ただBeatLineと裸太鼓とロックバンドありせかはめちゃくちゃ面白かったのでやめてたも~れ~
12/31 昼まで寝て原駅年内ラスト公演に。久しぶりに染野さんをちゃんと見た。見れば見るほど小学校が一緒のさきちゃんに似ていた。あの優しさの瞳の中にあった暗い部分が早くなくなって、すっきり楽しい生活を過ごしてほしいな。私は原駅の子たちが辞める時にお疲れさまでしたって言うのがどうしても苦手なんだけど、労いの言葉で片付けたくないのかもしれない。公演自体は最後にパーティーズ全員でダンシングヒーローを踊って楽しかった!帰っておそばを食べてみんなでうちわ作りながら年越しをしました。2017年はいろんなことがあってとても疲れたけど振り返ると近年稀に見る充実した1年だった!男運は全部みっちぇるに振り切ったな!ワハハ!

2018年は「一気に爆発しないでちょっとずつ小出しに怒れるようになる」「人の話を素直に受け入れる」「会話の中で相手を否定せず尊重する」「自分の考えを人に押し付けない」を目標に他を大切にできるように生きようと思います。来年もよろしくお願いいたします。