January 1-15 2018

1/1  出逢ったのは January 恋した February March and April 忘れない~~~みんなでカウントダウンをしてから帝劇詣をして日枝神社まで歩いて初詣をした。おみくじは吉だったかな?そこすらもあやふやになってきたな..帰って初日の出のニュースを見て、今年もたくさん良いことありますように!ってテレビのGORAIKOにもお願いごとをしておいた。初詣では2つお願いごとをしたので、上手くいきますように。起きてからお雑煮を食べてずっとフラーハウスを見ていました。新しいMacbookを買ったのにBlu-rayのドライブが上手く作動しなくてうける
1/2 親戚のおうちへ。母親は自分の怒りを言語化できないのと、問題をすり替えがちなのでヒステリー化してる時はとても疲れる。
1/3 関ジュのあけおめコンで大阪へ。城ホで見るSweet liarは更に格別だった..!もし自分だったら、城ホでソロ曲をやった時に会場が自分のイメージカラーにペンラを変えてくれていたら本当に嬉しいんだろうなってずっと考えてしまって、関ジュ日誌でみっちぇるがそのことにも触れてて嬉しくなった。でもメンバーカラーってみんなどういう共通認識で決まってるんだろう?(そういえば雑誌の年賀状イラストで恭平ちゃんが黄色赤青でトリオわんちゃんを描いていた)ちなみに初回のペンラはそんなことなくて、夜公演からファンが対応してた気がする。今回の構成は兄組弟組の焼き直しが混在していたのだけど、両者の構成が両極端すぎてなかなか中和させることが厳しかった。弟組の誰もがイメージするアイドルファンタジー構成に対して、兄組が20代周辺特有のかっこよさを魅せたい少しアーバンな雰囲気の構成で、中間がないの。ジェットコースターを全速力で上り下りしているようで。これは弟組のファンだから思うこととは分かっているけど、出番が20分ぐらいない時間や、出れる曲に出さなかったりと不満に思うこともありました。でも客席を見ると大半が大吾くんやファンキーモンキーベイビーズのファンだから仕方ないなとも思った。トリオはやはり3人揃った時の顔面のお強さが光り輝くし、この1年でその「仕方がない」という壁を突き抜けてほしいなと思いました。
1/4 はじめての顔うちわのために朝4時半からグッズ並んで、9時過ぎにやっと買えた。寒くて寒くてもう2度とあんな想いはしたくないけど、末澤のうちわを買えなくて号泣しているリアにうちわを譲ったり、おたくが将棋倒しになってパニックになっていたり、いろんな事件が起きてアトラクション気分で少し楽しかった。。夜公演のみっちぇるはブンブンキレキレでかなり張り切っていて、MCリレーでもアンカーとして甘いセリフを頑張っていて、いつも以上に一生懸命だった。彼は推されという立場で努力を受け入れられにくいこともあるかもしれないけど、ギターをやったりローラースケートをやったり、アクロバットの練習をしたり、自分が今できることをできるだけ多く頑張ろうとしているんだから、その彼が描く未来に近付くといいなと思いました。
1/5 12時半に帰ってきて寝たのが2時だったのでしんどくて倒れてしまうかと思った。ジャニショ寄ったのに混みすぎて入れてもらえなかった~~😢
1/6 土曜出勤。夜はコンサートのためのリハがあったのですが、例年に比べてかなりいい出来な気がします。デスクに置く新しいカレンダーを早く買わなきゃ。この日記を書いていて気付いたのだけど、カレンダーの日にちを見るとその日にしたことを思い出すので、毎日ダラダラ過ごしているつもりでも、意外と日にちと曜日を紐づけて意識して生きてるのかもしれない。
1/7 コンサート本番!自分でも例年稀に見る出来で、たくさん褒めてもらえて楽しかった~義務じゃなくてやりたくてする音楽がいちばん楽しいな。大学はつらかったよ。
1/8 みせこど見てセリ鍋食べた♡
1/9 ホットヨガに入会しようと思い体験に行きましたが、1時間ヨガをするより映画を見たり本を読んだりする方が今の私には楽しい時期なのかもしれない..。ホットヨガは行きたい時に1000円ぐらいで参加できるようにしてほしい。
1/10 年末にNARSで限定色と迷ったブラッシュ4013を結局買っちゃった買っちゃった~!チークって本当に減らないからあと10年は買わなくてよさそう。。あとクラランスのコンフォートオイル(ハニー(ザスター))も買った。新年ちゃんとしようと思って新しいリキッドとブラシとパフも買った。かなり色々買ったけど、本当にお金がないわ。昨年末物事に対してやる気がなくて、なぜか1日700円ぐらいお昼に使ってたけど、1週間のお昼の予算をお弁当で1000円にして化粧品を買うターンに突入しました。がんばります。てか1日700円て!アホか!1週間で3500円!アホか!
1/11 ネモシューの再演「バー公演じゃないです」を観に行ってきた。まだ駆け出しのネモシューがオシャレ演劇ってこんなもんやろ?って作ったそうですが、遠慮のある部分もそれでまた面白かった。ネモシューの舞台はいつも漫画を読んでるみたいな気持ちになって楽しい。エッセイ漫画を読んでるみたいで。ネモシューは女の嫌な部分をシニカルに表現してくるけど、それがすっきりするのよ。。今回は端的に言うと4人の女の子たちの話で、主人公が自分でかけた呪いの話だった。私は何か呪いにかかっているんだろうか。
1/12 以前から薄々気付いていたのですが、壊滅的にオレンジが似合わない。はしゃぎすぎてNARS4001を買いました。あたおかや。夜はあまこうレトリィバァでそれはもう楽しかった..好きだけど思い入れすぎないし、しがらみのようなものがないからめっちゃ楽しいのかもと終わった後にかおりさんと話した。思うとNEWSのコンサートがめっちゃ楽しいのもそれなのかもしれない。
1/13 キングスマンGSを見てから、ラクレット食べに行った!キングスマンちょっとグロ要素が強すぎて何回も目をつぶってしまいましたが、やっぱり面白かった!キングスマンはアクションスパイ映画という位置づけだけど、やっぱりイギリスって好きだなあ。ロンドンに行くたびに思う、少しグレーがかった景色がなんともたまらない。申し訳に行ったらまめさんがふわふわラップバトルを流してくれて嬉しかった~~
1/14 朝6時に寝て起きたら16時ぐらいで衝撃的だった。。麺食べて部屋の掃除してmacbookのセットアップしてたら3時まで寝れなくて焦った(^_^;)最近、とても精神的に成長したなと思うのが、今までは机の上になんでもポイポイイヤホイ置いていたのですが、これを今適当に置くと後々困るからすぐに片付けようという発想に至るようになってきた。先を見越した行動が増えてきたけど、どんどんリアリストになっているし偏屈に近づいてきているんじゃないかと不安になる..。なんでも鼻から否定する精神は好きじゃないから気を付けたい。
1/15 4時間睡眠でも全く眠くならなくて自分を褒めてあげた。仕事中どうしてもステーキが食べたくなったけど、金欠の私にいきなりステーキ1800円はとてもきつい。スーパーで豚肉水菜計450円を買ってひとりしゃぶパをした。最近部屋のものをどんどん捨ててるんだけどかなりスッキリするし、部屋が綺麗だと自分がまるでちゃんとした人間のような気持ちになるので、できるだけ継続したい。