February 16-28 2018

2/16 ラクーアリリイベ。タワレコポイント15倍だから開店時間に行ったのにCDがなかった。真冬のラクーアは寒すぎて風邪ひきかけた!吉祥寺で飲んでたんだけど、友達の旦那さんが連れて来たご友人方が本当に女性と喋れないみたいなかんじでめちゃくちゃ疲れた…。琉球チャイニーズのコラボ店があった!
2/17 部屋に体重計が2つもあるのに体重を測らないのは、自分の部屋が寒くてわざわざ靴下脱いだりできないからだと思う。ダラダラしてたら1日が終わった。野菜とり鍋が美味しすぎたけど煮込みすぎて白菜が溶けていた。
2/18 通ってる病院は皮膚科とか外科とか整形外科とか色々やってて、一度に足と肌のお薬を出してくれるので最高なのですが、3月いっぱいでリハビリの先生が辞めることになり整形外科が休診らしくて困っちゃった。足も治ってきてるみたいなんだけど、リハビリの先生が好きだから悲しいな。2年ぐらい前に6kg痩せたのがリバウンドしかけていて、また頑張ろうと夜は完全無欠ココアを始めたら、MCTオイルを入れすぎて吐き気と腹痛で気を失いそうになってしまった。でもお腹はいっぱいになるから量を調整して続けたい。HiHiに作間きゅうが加入!作間きゅうは最高。。
2/19 記憶がさっぱりない
2/20 はにこさんぽぴさんかおりさんとふたごの食べ放題に行ったんだけど、普通に頼んだほうが美味しかったのかな..?と疑問が残る肉質だった..。ふたごなので信用してたのに(T_T) やっぱり焼肉食べ放題は焼肉さかいがいちばん最高!ピースの又吉に会った!
2/21 1日埼玉の奥地に飛ばされ、新卒と一緒に帰ったらわりと文化圏が近くてこれ以上仲良くならないように気を付けようと思った。グレイテストショーマン予約してたのに間に合わなくて悲しいよ~~~
2/22 昨日の仕事が終わらなかったので埼玉の奥地へもう一度行った。お昼ご飯しか食べなかった。偉すぎる。お父さんとお母さんに私はゆとりなのでしょうか?と聞いたら、お父さんからゆとりじゃなくてだらしないだけだよって優しいんだか優しくないんだかな言葉を頂いた
2/23 グレイテストショーマンを観に行った。映像もダンスも音楽も本当に綺麗で、見惚れてしまう美しい色彩がたくさんあった。ただ朝ドラヒロインタイプの主人公に相当モヤってしまった!苦難を乗り越えて大円団!新しいエンターテインメントは苦悩から生まれる!っていうのは分かるんだけども、バーナムがサーカスのみんなを突き放した時に見てる私がとても傷付いてしまったし、ジェニーを都合よく振り回したこともイライラした。こういう風に世間で評価されてる映画に対してあんまり面白くないなと思ってしまうと結構落ち込むんだけど、ラ・ラ・ランドの時と感想が一緒。グレイテストショーマンを絶賛する人は去年のアニメーション映画最高傑作のシングは観たんだろうか…。
2/24 ゆっくり起きて美容院に行った。グレージュにしたくて一度明るくしてからブルーを2回入れたら頭皮の感覚が一瞬なくなってバキバキにキマった…。やっぱりブリーチしないと思ったようなグレージュにはならないけど、普通にブラウングレーにするよりは青っぽくなったので良かったかな~~。そして久々に希須林の担々麺食べた!ほんとに最高!22marketに行ってステッカーを買ってiPhoneに入れた。リリイベ行ってからねぎさんとたらこ選手とさく水で飲んだ。ねぎさんから選手への小春界隈への勧誘、私からふたりへの遠藤界隈への勧誘の攻防!5%オフになるのを忘れがちだから次回から気を付けたい。
2/25 家にいなくてはいけなかったのでレコの編集とitunesの同期をずっとしていた。iCloudに音楽を同期させるのがめちゃくちゃ時間かかる。最近寝る時は歯のくいしばり対策のマウスピースをして、ネックウォーマーしてガーゼマスクをしてるんだけどそれがないと落ち着かなくなってきた!とれ関みちこじまさ最終回。心を許してるメンバーなのか当たりが強くてハラハラすることが多かったwみっちは内容はシンプルなのに言葉尻がめっちゃ強い。本人も気にしてるらしいからそのうち変わるのかなあ。
2/26 金曜のお休みのために頑張って働いた。そぼろご飯のお弁当。味噌玉を始める。
2/27 金曜のお休みのために頑張って働いた。親子丼。ずっとやろうと思っていた目薬を買って、コートの取れかかったボタンを付け替えた。昔からどうしてもボタン付けが苦手でしたが、大人になって頭を使って物事を進めることができるようになったため、ボタン付けがかなり上手にできるようになっていた。
大人を社会人として定義すると、私は社会人になってからいろんなことが上手にできるようになった。子供の時はずっと自分に自信がなくて、勉強も苦手だったし走るの遅いし、太ってるしかわいくないし…ってかなり卑屈だったんだけど。社会人になってからは、働くことで評価されて肯定されて自信がついて、より思慮深くなった。自分のためにという理由で興味がないことを学んで評価されるより、対価を得るために行うことで評価される方が自信に繋がってる気がする。大人でいることのほうが得意かもしれない。
2/28 鰻の肝が安かったのでお弁当をだし玉子と鰻の肝で埋め尽くしたら3口目で飽きた。一生やらんわ。Netflixクィアアイを見始めた、アントニがめっちゃかっこいい。男性が対象でもプリティウーマン的な変身ストーリーは見てて楽しいなあ。Fab5のいうジェンダー論が考えを改めさせられて、見てて気持ちがシャンとする。ジョナサンが1話目で「妻とか夫とかパートナーの役割を決めようとするのはストレートの人の考え方。人は本来なら女性の強さ、男性の強さの両方を兼ね備えるべき」って言ってて背筋が伸びた!私が人に求めているのは女性らしさとか男性らしさではなくて、上品さかもしれない。帰りに郵便局行ってリハビリ行って包むファクトリー行って指輪買ってタワレコでCD予約した。土性くんガチ恋になった。低気圧で疲れてこれから寝ます。2月おやすみなさい。