August 1-15 2018

8/1 朝起きたら完全に風邪をひいていて、体が熱くて節々が痛くとても会社に行ける状況じゃなく...。でも部署の暑気払いの会の幹事だったのでフラフラになりながらも出社。お粥しか食べれなくて困ってしまいました。飲み会もソフトドリンクしか飲めないし、ぼーっとするしでとても辛かった。ただ飲み会終わってTwitter見たら、POTATO9月号のピンナップがトリオということでとてつもなくテンションが上がってしまいました!今でも嬉しいよー。トリオ3人でのピンナップは初めてですね!何がこんなに嬉しいって、事務所が3人の括りをピンナップにするぐらい推そうとしてくれていることが分かったから!少年KABUKIは道長だけになっちゃってこのまま恭平ちゃんは括りが別になってしまうのかな..と一時期ずっと不安だったので!こんなに嬉しいことはないですね!トリオ大好き!気分的には柵最前でリフトしてもらって\ぜってーデビューしようなー!/って言いたいです。

8/2 はにこさんとぽぴさんに会いに六本木に行くはずが、風邪が治らずお粥以外食べることができないのでキャンセルしてしまいました。ごめんなさい...。帰って書きかけのお手紙だけ完成させて、すぐに寝ました。

8/3 隣課の課長の貧乏ゆすりが気になる。よく女性陣でも話題になるので、googleで「貧乏ゆすり 対策」で検索したら、カバンに鈴をつけて上司が貧乏ゆすりをしたら鈴が鳴るように仕向けたところ、貧乏ゆすりをしなくなりました!とびっくりする回答がありました。さすがにそこまではできないよね。
まだ食欲がなくてお粥しか食べなかったのですが、ポストカードを印刷してネイルを塗って寝ました。

8/4 羽田に9:30ぐらいに着く電車に乗ったはずなのに、電車に乗って念のため再検索したら9:40着になっててびっくり。おかしいなと思ったら、小田急から山手線の乗換に12分も余裕を取られていました。1分で乗換できるのにね!
無事飛行機に乗ったら伊丹の滑走路が混んでて10分遅れて着。
バスでなんばまで行って日傘を広げたら楽しい気分になってきちゃって、正宗屋でうちやまさんだよさんよきさんに合流。期待してたキーホルダーが千社札みたいで全然かわいくなかった。訂正、顔はかわいかったです。
本編、関西アイランドから始まり、なぜこの曲をそうまでしてやらなくちゃいけないんだろう?課題曲?新人役は長尾くんで、出てきた瞬間「ほぉ~!」って言ってしまいました。みっちが新人役やったりするのかな?って思ってたけど、長尾くんがとってもはまっていました!みっちと恭平ちゃんのrivalは二人の声の相性が最高だと思ってたから、そこで持ってきてもらえて嬉しかった!でもまだお互いの声を聴いていないから音程が取れていないし、音の切り方がバラバラだし、二人で歌う最後のパートはどうしても歌が単調に聞こえてしまう部分が合って。これからどうにか千秋楽に向けてレベルアップしていってほしいです。私はみっちが一番好きだけど、トリオの3人が並ぶと愛しくてしょうがないので、3人が少年たちというストーリーの中で重要な役割を担っていて本当に嬉しかった!
ただ、案の定話を詰込みすぎて、ひとつひとつのキャラクターの背景が薄くてしょうがない。夏の終わりのカルピスよりも薄いよ。トアにはもっと次第にノイローゼになってほしいし、ニシハタはナガオが自分の代わりに死んだとはいえ、関係性の濃さが見えてこないから大吾くんの泣きの芝居が過剰に見えてしまう。これは大吾くんが悪いんじゃなくて脚本が悪い。だごぴーは悪くないよ!あと長の何故付けてるか分からないお飾りゴーグルね。あれは面白いよね。
闇を突き抜けてで胸元に指の引っ搔き傷みたいなのが複数あったのだけど、夜中に寝ながらかいちゃったのかな~。細すぎるから運動はしないでプロテイン飲み続けてほしいな。
showtimeには、りゅちぇトリオまさや(!)の5人オリジナル曲が来ていてびっくり!1度聞いてもあんまり頭に残らない曲でした。音程の幅が狭いと印象に残りにくいね。振付とかはかわいいんだけどなー。衣装はニセプラダみたいなスカーフつけて、手袋してました。夜公演はひとりだけ手袋忘れちゃってたね。
昼終えて一度部屋に行こうと思ってたのに時間がなかったので、だよさんと適当なお店に入ってたこ焼きを食べてすぐに夜公演。2列後ろの全く同じ番号の席だったのですが、rivalの恭平ちゃんの「いらつくーんだよ」の入りがちょっと不安定で心配。幕間もいろんな人がその話してた。
私は関ジュのみんなは本当に頑張ってるなあといつも思うし、努力してない子なんていないと思います。
やっぱりアイドルファンの人たちって、過剰にスキルを求めることが多いなー。私はアイドルって少しずれた部分があるから愛しいなと思うのですが。
全員が全員歌もダンスもトーク人間性も完璧だったら、CGみたいで面白くないよ。それってアイドルでいる意味ってあるのかな?私はアイドルを高尚なものとして好きになるけど、やっぱり未熟..って言い方はよくないかな。一般人と同じように愛すべき部分があるから人間らしくて、アイドルって楽しいんだと思う。まあ自分の好きな子のほうが歌もダンスもできるのに、なんで下手なあいつが前にいるんだ!という感情で、その子にスキルを求めてしまう気持ちも分かる。でもその逆転劇があるからアイドルってやっぱり面白い!
ちょっと長くなりすぎたな。別エントリにすればよかった。でもさーTwitterでは、もうこういう話しにくいんだよね。嫌なら見なければいいしブロックすればいいのに、自分の考えとは違う人を攻撃するのってなんなんだろうね?めんどくさいね。

夜終わってうちやまさんとよきさんが待つ空へ!何故か隣でこどもが寝転がってiPadを見ていて謎のVIP待遇だった...。みんなで大吉で天ぷらテイクアウトして部屋で夜中まで飲んでた。満足したので、明日のチケはお譲りに出しました。

f:id:pupazzodineve:20180820102214j:image

8/5 朝起きたら更に声がガラガラになっていた!だらだら朝起きて、手紙を書いてだよさんに託しました。天ぷらで余ったおだしを使って、うちやまさんに買ってきてもらった茄子で煮びたしを作るなど..。ふすかけに行こうと梅田で乗換をしようとしたら、東梅田まで行く途中に違う道に行って泉の広場に出てしまった!ここが噂の..とそわそわしながらすぐに広場を離れて、ふすかけに行ったら「次世代ガーリック貝汁白湯」とかいう凶暴なラーメンを出していたので即決。美味しすぎて目を閉じて味わってしまった~。麵が硬めなのもよかった!本当はトリュフまぜそばも食べようかなと思ったけど、さっきあっちでも食べてたじゃん..と思われたら恥ずかしいので撤退。

f:id:pupazzodineve:20180820102243j:image
鶴橋でミノとホットクを買ってタワマンに戻り、スコールサワーを飲みながら洗濯物を入れたり干したりした。airbはこういうのが楽しいなー!合宿みたいで!
だよさんを松竹まで迎えに行って、服を買ってスリコで吉本とのコラボグッズを買った。タクシーで万両に行ってボトルも入れたのにひとり3.5kだった...安すぎ...!歩いてなんばまで戻って、アルションでクレープ食べながら部屋に戻りました。ミノ食べたり、とれ関聞いたり、2時まで起きてたけど喉が痛すぎて寝ました。みんなもっと起きてた気がする。

f:id:pupazzodineve:20180820102313j:image

8/6 昨日の夜食べれなかった煮びたしをおだしにして素麵を食べたら美味しすぎて最高の朝ごはん!うちやまさんが買ってきたフランボワーズのお餅も美味しかった~。10時に出て梅田で3誌の早売りを買って、赤白の前でピンナップを顔に巻いて写真を撮りました。赤白でクリストフの最高のメニューを食べて、梅阪でshuの限定リップを買った♪ピンクにのせるとかわいいんだよー。
心斎橋大丸の地下で肉団子を買って屋上でビールを飲みながら食べて、じねんに行った。若者風に言うと「胃がばか」ってやつです。コメダでお手紙書き終わったら、みっちぇるの関じゅ日誌が更新されて、傷は恭平ちゃんと掴みあった時のものと判明。夜中にかゆかったのかなとか思ってごめんなさい。
そして直後の夜公演はみっちぇるしゅきぴ...となってしまいました、、世界一初恋、、。
よろけながら新大阪に向かったら、小田原の大雨の影響で新幹線が止まってた!FODですぐに月9を見たら、反社会的サイコパスの美少年の目の演技がやっぱり最高でした!衝撃は受けたけど、そこまで感情に揺れはなかったなー。やっぱりみっちぇるは最高だなと思いました。みっちぇるを好きでいると楽しいことばっかり!
家に着いたら1時半だったよー。興奮冷めやらず、咳もひどいし全然眠れなかった。

8/7 昨日のことを思い出したり、私の人生これでいいんだろうかと落ち込んだりラジバンダリしました。ちまきとしゅうまいを食べて、疲れて10時半に寝ました。

8/8 台風が酷くなるということで、定時で帰っていたら梅芸での関じゅコンサートが発表されました!キャパが城ホより狭いけどチケット取れるかな?詳細は未定なので発表されるまで待ちます。秋もみっちぇるに会えるの楽しみー♪
帰って予約を取るために万両に電話し続けるも1時間繋がらず、ナビダイヤルかと思いました。代理予約できなくなってぺこったーが使えなくなっていたので..。かわいいと思って買ったワンピース、大きすぎたので脇を詰めました。そしたら詰めすぎた。たぶん乳がなかったらちょうどいいな。おかしいな。

8/9 551のしゅうまいが残ってたのでラーメンに入れて食べた。朝からです。朝からなんでも食べれるんだよ、たぶん胃が頑丈なんだと思う。だから太るんだと思う。そのせいか昼はセブンの見切りサンドイッチと飲むヨーグルトのみ、夜はこないだうちやまさんが作ってくれた蒲鉾をバターで炒めて大葉をのせるやつを作りました。美味しかった。最近、部屋でダラダラしてる時に流すのに良いのがないなー。netflixもよだか見たら見るものなくなったしなーと思ったら、prime videoチャンネルなるものが開設されていたよ!月額400円ぐらいでニコロデオンが見れるらしい♪

8/10 どうしても会いたくて、リベンジさせてもらいぽぴさんとはにこさんと鳥貴族で飲んだ!新宿で待ち合わせして、一緒にイヤリング選んでもらったよー!大阪につけていきます。仕事終わりのぽぴさんが来るまで、はにこさんと永遠とくだらない終着点のない話をし続けたけど、それが今の私たちには必要なことだと思いました..。時にはそういう話も必要!楽しかったのでまたすぐに集まりたい!家に着いたら1時ぐらいだったのでビックリしました。

8/11 ダラダラ過ごして下北沢の盆踊りに行った!一生懸命踊りすぎてクラクラしたけどめっちゃ楽しかった〜!盆踊りヲタみたいな人がいて、世の中にはその文化に精通してるがたくさんいるんだなと感心させられました。みんなで飲んでカラオケ行ったんだけど、風邪治ってなくて全然声が出なかった…悲しみ…。髪がギャルみたいに明るくなったのでカラーバターのダークシルバー入れたんだけど、トーンダウンだけでアッシュみは戻ってこなかった。難しい。


8/12 頑張って10時に起きて買取に来る服を選別したのですが、5分くらいで終わってしまいました…。絶対零度をリピりながら、集荷を待って原駅へ。ひなな生誕、遠藤生誕でも思ったけど、もう原駅は前以上に各々が個人として旅立たなくてはならないフェーズに入ってるんだなと思う生誕祭でした。ひななが嬉しそうだったから良かった。みんなで飲んで、カメラを止めるな観に行った!めっちゃ面白かったー!作風としてはそんなに驚く部分はないんだけど、後半のターンがなるほどというネタ明かしされるのが快感だったのかな。コミカルな部分が楽しいっていうのもあり、日本人が好きなクライマックスに向けて一体感を得ることができる映画だったと思う。ただテレビで見るかって言われたら微妙だから映画館で観れてよかった。その後みんなで天一食べた!はじめての天一、美味しいけど夜中に胃がもたれて目が覚めた…。帰ったら絶対零度の再放送やってたのでもう一回見ちゃった。直樹…😭

f:id:pupazzodineve:20180820102528j:image

8/13 昼まで寝て、布団を干してからニコロデオンを流しながら部屋の掃除をしました。日記をつけるようになってから、自分が相当頻繁に部屋の掃除をしていることに気が付きました。これは綺麗好きなんじゃなくて、すぐ部屋を散らかすからなのです。いや、でもそれが気になるなら綺麗好きなのかな?あれ?昼にリゾットを作って夜にトマトの浅漬けを2個食べました。グラスホッパー見たり寝たりダラダラした最高の夏休みでした。あとゲリラ豪雨の雷が怖かった!あとミュータント忍者タートルズの誕生の秘密を知りました!あの美女と野獣の野獣みたいなのは元は人間で、亀を持って歩いてたら狂悪な組織と偶然会ってしまい、パワーパフガールズでいうケミカルX的なものを誤って被ってしまったらしい…ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

8/14 大阪。ANAは本当にスムーズで最高~~!ただ昼のチケットを梅田へ送られて、1曲目が間に合わなかった..。1分1秒でも見逃したくないのにとても悲しい。康二担と仲良くなれたから良かったけど、それとこれとは話が違うので..。昼終わってチェックインして夜。自分の頭がおかしくなってしまって、マクドナルドのお客さんみたいな気持ちになってしまいました。めちゃくちゃ悩んでいます。どうすればいいのか分かっているし、逆にそんなことに冷静に悩んでいるのが怖いです。終わって大吉で1時間ぐらい並んで天丼を食べたら、大吉の天丼は卵とじでした!関西の天丼は卵とじなんですねって話をしたら、まゆさんに違うと教えていただき勉強になりました!違うんかい!笑 アルションのクレープを食べた!外のベンチで食べてたらかわいい男の子とお母さんがいて、一緒に食べた。最後、男の子がゴミ箱をあけてくれて嬉しかった~!疲れてるのに頭が痛くて3時ぐらいまで寝れなくて、そういえばここのホテルは去年心中事件があったらしいし、祟りか!?と動揺しました。こんな歳になって連休に16歳に会いに来てる女をわざわざ呪わないでほしいです。気付いたら気を失って寝ていました。

f:id:pupazzodineve:20180820102551j:image

8/15 起きたら10時でクーラーのせいかまた風邪気味だったけど、京都へ行ってきました。駅でユンケル飲んだら少し元気になりました。長尾くんの誕生日だったので、スタ誕でみちながが歩いた河原に行ってみたのですが、すっかり景色が変わっていて悲しかった。

f:id:pupazzodineve:20180820102612j:image

バスに乗ってセアブラの神へ。思ってたよりおいしくなかった。そのまま地主神社に行こうとしたら祇園のあたりが混みすぎててビックリした!
今回なぜ地主神社に行ったかというと、繭気属性に肖ってみたからです。繭気属性というのは、人間が持っている自然五元素である、空・地・水・火・風という5つの属性らしいです。実際スピ的なものはよく分からないけど、効果があって選択肢があるならと思いまして!私は地属性なので、京都のパワースポットだと東寺・鈴虫寺竜安寺地主神社でした。東京は皇居とかいいらしいです。通りで帝劇のあたり行くと気持ちが落ち着くなーとは思っていた!
疲れと暑さでフラフラになりながら清水寺から地主神社を散策して、せっかくだから人形祓いをしてみたら中々沈んでいきませんでした...。沈むのが遅い紙は願が叶うのに時間がかかるらしい!じっくり待ちます。
京阪本線淀屋橋まで1本で帰りました。便利。

f:id:pupazzodineve:20180820102640j:image
ホテルでちょっと休憩してから夜公演!もう前の子たちがペンラあげるし喋るし前のめりだし地獄みたいだった。長尾くんの誕生日ということで、所々で長尾くんの誕生日のお祝いがされてた!僕に聞くのかい?で道枝さんが「俺は道枝!今日はお前に誕プレを渡しに来た!」って大はりきりでかわいかったし、ハイホーでポケットにねじこまれている!とタスキを出す流星さん恭平ちゃんの後ろでポケットをひっくり返して「ない..」って大橋くんにまでアピールする姿がかわいかった♪(大橋くんもわざわざ寄って見に来てくれて優しかった!)
長尾くんがハイホーで滑ったら、みっちと恭平ちゃんが駆け寄ってきて肩をたたいたり、トリオの誰かがギャグで滑ると一緒に恥ずかしがったりするところ、仲間ってかんじで大好きだな~と思いました。NOT FINALEでは「長尾の!誕生日やから!」って後ろにいるふたりとどうしてもアイコンタクトを取りたがる健気なみちぇるを観測。長尾くんも恭平ちゃんも言うけど、本当に素直で無邪気で良いお子さんです...。
see you againで会場の半分くらいが黄色ペンラになってて(来年はみんなが揃えてくれるといいなって..)それを本当に心の底から嬉しそうに下手側から上手側からじっくり見渡す長尾くんの顔、世界一綺麗でした。今まで、数えきれないくらいたくさんのアイドルの生誕祭に参加してきたけど、あそこまで誕生日を祝われて嬉しそうなアイドルを私は初めて見ました。
終わった今でもずっとあの嬉しそうな顔を思い出してしまいます。長尾くんの未来が輝かしいものになりますように。私も努力家でいつも自分にできることを精一杯やろうとする、優しくてイケイケな長尾くんが大好き!おめでとう!
終わった後、空でセンマイ刺しとツラミを食べて、なんばをブラブラして帰りました。

www.youtube.com

www.youtube.com

www.dailymotion.com